制作の話
福永あずさ ディレクション・取材・執筆
「花を味方に」をメインメッセージに掲げ、花にまつわるプロダクトブランドを展開する「hikka(ヒッカ)」のクリエイティブに関わらせてもらっています。「hikka」にはインテリア、アロマ、コスメなど多彩なプロダクトがあります。ブランド名の由来は、「飛ぶ」と「花」を組み合わせた造語。舞いあがる花びらのように、未来に飛躍するひとを。楽しいほうへ、美しいほうへ、人生を歩むひとを、応援していきたいというスローガンを制作しました。
時には、東京の大手デパートなどで開催されるPOPUPの企画名や新商品のコピー、商品POPなどを、同社マネジャーのSと一緒にああでもないこうでもないと奮闘してつくることも。ちなみにSは大学の後輩で可愛い妹分でもあるのですが、ブランドをもっと育てたいと語る彼女の熱意に、毎回こころがポッと熱くなります。あちち。
参加キャスト
プロジェクト概要
支援内容
- コピー制作
体制
- クライアント
- hikka
- コピーライティング
- 福永あずさ
- デザイン
- apuaroot
- 撮影
- 内村友造(Log)、山口亜希子