「ああ、あの! 東亜不動産さんね!」「東亜不動産さんだから、お願いしたいのよ」
そんなお客さまを増やすことを、今回のプロジェクトでは目指しました。
プロジェクト/企画・骨子
不動産に、人柄を。
不動産の売り買いは、気軽に「ポチッ」と取り引きをするものではありません。
買いたい人には、買いたい理由があります。売りたい人にも、もちろん、売る理由があります。それは、その家族、人、それぞれあります。
高額な取引になるので、当たり前ですが、みなさん真剣です。
不動産というものには、人の生活や、気配があるもの、なのに、なぜか掲載されている情報は無機質で、どこかデータ的な扱いが多いものです。
それは、それで理にかなっていることと思いますが、そこを逆手にとって大真面目に不動産に人柄を感じさせることも、差別化につながるのではないかと考えました。
東亜不動産 WEBサイト
https://www.toa-estate.co.jp/
東亜不動産 WEBサイト
https://www.toa-estate.co.jp/
デザインについて
不動産取り引きは、信頼できる人としたい。
入口はwebサイトかもしれませんが、最終的には取り引きは人と人とのやりとりです。
「この人だったら、任せてみたい」「この人に、話を聞いてみたい」
そう思ってもらうきっかけは、やはり、その人の「人柄」にあると思います。
今回のwebサイトのリニューアルでは、サイト自体にも、人柄をどこかに感じさせるような工夫。
スタッフ、それぞれの人柄を知ってもらう工夫。
不動産、というものにも、人の気配を感じてもらうような工夫。
コンテンツやデザインに、人柄を盛り込んでいくことで、東亜不動産、というひとつのブランドを築いていきたいのです。
参加キャスト
キャストズボイス
江藤覚
モンブラン所属
コーディング/一部デザイン担当
熊本市中央区にある不動産「東亜不動産」のサイト。
不動産でありながらも個性的なイラストが使われています。
大瀬良衣理
ズートリッパー・モンブラン所属
不動産のCMS全般を担当しました。
プロジェクト概要
支援内容
- リブランディング
- ビジョン・事業設計
- コーポレートサイトの構造設計、画面設計、CMS設計
- 写真撮影
- イラスト制作
体制
- クライアント
- 東亜不動産
- プロデューサー・ディレクション
- 竹田京司
- 企画・コピーライティン
- 山内陽子
- 撮影
- 穴見春樹、山口亜希子
- イラスト
- 松原史典
- デザイン、サイト構築、CMS構築
- 江藤覚、大瀬良衣理