今回プロデュースをさせていただいたこの「千花蜜」は、味だけが良いというものではありませんでした。
その作り方、ストーリー、五木村ならではが伝わるようなプロデュースを心掛けました。
プロデュースする経緯
五木村では、趣味としてハチミツを作る人が多くいらっしゃいます。おいしいハチミツの行き先は、道の駅等での販売、ご近所でのおすそ分けなどです。
日本のハチミツの自給率は約7%。ましては天然100%のハチミツなんて、本当に貴重なものです。作り方も、「養蜂しない」という自然に寄り添った方法。また、生産者の方々にお話を聞いてみると、「もうちょっと売ってみたいんだよね」と、このハチミツを広めることに関心を持ってらっしゃる方がたくさんいました。
そんなことから、このハチミツを五木村以外の人にも知ってほしいと思い、プロデュースを始めました。
プロデュース概要
参加キャスト
キャストズボイス
土屋 望生
株式会社日添
五木村出身の人であれば、だれしも食べたことがあるハチミツ。このハチミツが大変貴重で味の良いハチミツであることを知ったのは、大人になってからでした。このおいしいハチミツを作れる生産者の方々の、ちょっとした小商いになるような、ほかのハチミツとは違い、一目置かれるようなプロデュースを意識しました。
プロジェクト概要
活動内容
- リブランディング
- プロデュース
- 販売促進
体制
- プロデュース・ディレクション
- 日野 正基
- プロデュース・販売促進
- 土屋 望生